京都市左京区のパーソナルジム、RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)です

ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルジム

2023年はロード競技に復帰するかもしれません。調子が上がればレース参加もあり得る?

昨年の10月2日、お客様と有酸素トレーニングを大文字山にて。1年が経つのは早い。

 

このたび屋号を用いたチームを少人数で始めることにしました。数年前に京都の友人と作ったホビーチームがあるのですが、3年くらい参加もしていませんし、実質友人が一人でジャージを着て走っている状態でした。

まずはサイクリングジャージを「RUOTE FITNESS」ベースでデザインすることが必要になり、友人とロゴだけ入れてみましょうか?みたいな話になったのですが。せっかくならこだわったデザインが面白いのでは思い、選手時代から親交のあった、カツリーズサイクル&デザインの成田氏に早速依頼をすることになりました。約2週間でデザインが上がってくるとのことなので待つ間の楽しみに浸りたいと思います。

今後はロードワークを月・木に限定し、木曜日は(定休日)長めのトレーニングに充てたいとも思っています。来年も引き続きボディビル競技が最重要課題として自身のメニューを組んでいく中、今よりももっと脂肪を減らして筋肉を強化するうえで、バイクトレーニングがより良い効果をもたらしてくれることを願っています。

まずは月間走行距離1000㎞ベースでこなしていけるようチャレンジしていきます。今はトレーナーが仕事で筋肉のメカニズムに関して専門家。かつての選手時代の感覚よりもはるかに研ぎ澄ました感覚を有していますので、今の環境や年齢でどのように身体が変化していくかをデータ化して、有益な情報に残していきたいと思っています。

 

現在は自重トレーニングでハムストリングを強化中。

動画はこちら⇒Instagram

 

京都市左京区聖護院山王町28-63熊野ビル2-B

RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)

ruote-fitness.com

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお願い致します。