京都市左京区のパーソナルジム、RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)です

ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルジム

行動を変えれば勝手に思考が変わる。トレーニングはマインドチェンジに最適です。

 


お気に入り、アルトラ社のシューズ。

 

ややきつめの朝ランのデータ。

 

37度を超えた京都市内、お盆休みに突入した感が街にあふれ、今年は活気に満ちているように思います。

 

本日はコンテストに向けて脂肪燃焼+HIIT的なランニングを実施しました。急登区間を走り、下り区間で歩く。約90分間のうち無酸素運動以上の負荷が30分、脂肪燃焼が45分でした。コースを熟知しているため無駄に追い込まずに効率的にトレーニングできるようになったのも、同じコースを何度も走っているからこそ。詳細なルートはここではお伝え出来ないのですが、定休日は有酸素系トレーニングを主に行っております。ご要望があればご一緒させていただきます。

 

普段はこのコースを夜間は走ることが多く、ヘッドライトを装着して暗闇をひとり走ります。分岐が無数にあり(獣道など)慣れるまでのなかなかスリリングでした。鹿ケ谷という区画があり、ここはその名の通り野生鹿が多く生息しています。かなりの高い確率で鹿と遭遇するのですが、遭遇した時はお互いびっくりしてしまい(笑)。

 

夜間に走るメリットは

①気温が多少低い

②真っ暗な分、走りに集中できる

③走り終えた後の達成感は昼間に走るよりも5割増し

 

私の場合は5割増しの③を求めているような気がします。

 

行動を起こし(トレーニング)、達成感により思考が前向きになる(マインドチェンジ)。普段お客様に最高のトレーニング環境をご提供させていただくにあたり、トレーナー自身を常に磨き続けることがとても重要であると考えています。

 

京都市左京区聖護院山王町28-63熊野ビル2-B

RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)

ruote-fitness.com

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお願い致します。