京都市左京区のパーソナルジム、RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)です

ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルジム

秘伝のうなぎのタレはなぜ美味しいのか?ベテラントレーニーは継ぎ足しの要領を得ている。

規律が守られているからこそ、美しい。

 

 

さて、お盆も過ぎ、お休み期間中に食べ過ぎ飲みすぎで少々体重超過気味な方もいるかと思われます。

 

◎いや~今年の夏は暑いからやめとくわ ←毎年言ってませんか?(笑)

こういう人は冬場になると「寒いから今はやめとく」が言い訳の定番です。

 

◎いや~最近夏バテでどないもこないも ←毎年言ってませんか?(笑)

これが口癖になると要注意!毎年、自分自身に暗示をかけてしまい

 

夏=暑い=しんどい=動きたくない=食欲がない

 

といったマイナスのスパイラルへどっぷりとつかることになります。おのずと活動量が減り(基礎代謝も)体重減少にかかわらず脂肪の割合が増えてしまいます。現実的には先におなか周りがポッコリしはじめ、下を向いた際に今までなかった小山が目に入るようになるとよくお聞きします。

 

 

今回はタイトルの通り、割れた腹筋(6パックとも呼ぶ)を作り出すには、テクニックと継続させるコツがあります。

 

これまでも多くの筋トレ愛好家とこういった議論を重ねてきました。実際皆さんに共通しているのは作るまでは時間がかかるけれど、出来上がってしまえば維持は簡単にできるというものです。

 

私事ではございますが、毎日腹筋は30回程度しか行いません。ただし、夏場のコンテストシーズン期間(約4カ月)は部位別のメニューが加わります。

 

①腹直筋上部

②腹直筋下部

③外腹斜筋上部

④外腹斜筋下部

⑤前鋸筋

 

これらを意識しながらアブマットや、アブローラーの自重器具で鍛えます。ラック上部のパイプでハンギングレッグレイズ(公園の鉄棒などでもOK)もかなり効果が得られます。ハンギングレッグレイズは握力が先に疲労してしまうため、パワーグリップなどで補助して行うのがベターです。

ストレッチ(伸展)+スクイーズ(絞り)の組み合わせ動作が重要!!

 

机上の空論になりがちな6パック論争。こればかりはトレーナー自身が作り上げる(または維持できる)術を熟知している必要があると私は思います。

 

この「継ぎ足しテクニック」を当店ご利用のお客様にはもれなくご提供させていただいております。ご興味のある方は下記カウンセリングからお問い合わせいただければ幸いです。

 

京都市左京区聖護院山王町28-63熊野ビル2-B

RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)

ruote-fitness.com

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお願い致します。