京都市左京区のパーソナルジム、RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)です

ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルジム

強くなるには途方もない無駄を重ねることも重要なファクター

©️Hideaki Takagi

©️Hideaki Takagi

簡単ではない事だとは理解していたものの、ここに至るまで15年を費やした貴重なレース写真です。19歳から始めたサイクルロードレースで実業団選手の頂点を決めるレースで優勝したのが2006年8月、34歳の夏でした。180kmで争われたレースの舞台は福島県内の丘陵地。暑さで途中棄権する選手が続出する中、なんと自分でも驚くことにゴールまで50kmを独走して優勝したのです。

この年(2006年)は1月を走り込みにあて、当時の住まいが京都市右京区にあり、北へのアクセスには国道162号線などを利用して亀岡市美山町でトレーニングするのが日常でした。雪、霙が舞うなか、それでも月間走行距離4200㎞を記録。週1休みを入れた単純計算で毎日およそ170㎞をトレーニングしていたことになります。寒くて走行スピードが上がらずとも連日7~8時間バイクの上で過ごす苦行ともいえるトレーニングの目的は『動きの悪い状態、疲労状態でロスの少ないフォームとペダリングの確立』にありました。実際に5月ごろにはロスの少ないフォームが確立でき、優勝を含め多数入賞を重ねることとなりました。

昨今の筋トレブームによりYouTube等で良くも悪くも情報が乱立しています。自分にあったトレーニング方法がわからず迷走してしまっているとのご相談から、当店にご入会いただく方も少なくありません。基本フォームの習得には、的確な指摘ができるトレーナーの指導が必須です。私事になりますがボディビルを志した当初(2009年)、中尾尚志先生という日本ボディビル界での成績及び指導における最高クラスの先生に3年間師事しました。先生に教えていただいた基礎トレーニング方法を当店に入会のお客様へ100%お伝えできるよう日々努めております。

 

 

京都市左京区聖護院山王町28-63熊野ビル2-B

RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)

ruote-fitness.com

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお願い致します。