京都市左京区のパーソナルジム、RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)です

ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルジム

熱量の高いトレーナーでこそ、貴方の身体は変わります

前職は電車通勤往復4時間15分、残業ありのデスクワークという環境でした。当然のことながら運動時間を確保するべく、1日の行動をパターン化することは言うまでもありません。業務をいかに無駄なく(仕事はきっちり仕上げ)終わらせ、トレーニング時間を捻出するかで毎日精一杯だった気がします。会社近くに24時間ジムが出店した時のうれしさは今も忘れません。これでトレーニング環境がよりよくなったと。

しかしながら会社近くでトレーニングし、そこから2時間かけて自宅に戻るほど筋トレに時間を費やすことは仕事に支障をきたすと判断し、昼休憩の30分間をトレーニングに充てていました。トレーニング環境は時間が少ないながらも確保できるようにはなりましたが、一方で長くお世話になっていたZIPスポーツクラブを24時間ジム入会と同時に退会。個人活動にシフトしていました。ZIPスポーツクラブは職場と自宅の中間点にあり、毎夜21時ごろからトレーニングを約1時間行い、着替えて電車で京都の自宅まで1時間以上かけて帰宅していました。同時間帯で多くのビルダーがトレーニングしており、ここでのトレーニングスキルや選手同士のモチベーションアップが総合的に個人レベルを高めていたと断言できます。

 

前置きがだいぶ長くなりました。


24時間ジムでメニューをこなしても何故か「今日もメニューをこなした」という感覚しか不思議と起きないのです。以前のような「今夜もやり切った」という感覚がない。私の場合はトレーニング歴が長いためどんな環境でもトレーニングは可能です。しかし、ボディビルコンテストに出る直前のコンペティションなモチベーションは、やはり環境(競技者が集まる)に身を置かないと難しいものだと後になってわかったのです。

今年はお客様が1名コンテストに出場され、私のモチベーションはこちらから頂いています。有益なトレーニング手法をお伝えしお客様の身体が変わっていくほど喜ばしいことはありません。食事制限や激しいトレーニングが必要となるボディビルに環境にあえて身を投じる気概。本当にすばらしいと思います。

ボディビルは筋肉を部位ごとに、丁寧に作り上げていく芸術のようなもの。これは男女問わず応用が可能です。これからも自分自身がコンペティションであり続け、貴重なお時間で最大限の成果を出させていただく所存です。

 

京都市左京区聖護院山王町28-63熊野ビル2-B

RUOTE FITNESS(ルオーテ・フィットネス)

ruote-fitness.com

パーソナルトレーニングのお申し込みはこちらからお願い致します。